今の時代、小学生でも全身脱毛エステにいってるって本当?

今の時代、小学生でも脱毛するそうです。

時代がかわってきてますね。

体毛が濃い悩みを持つ清瀬さん(仮名)に
ご自身の体験談を聞きました。

スポンサードリンク

キッズ脱毛との出会い

全身脱毛エステは小学生でもできるのか、
そう疑問を抱いたところで脱毛サロンに相談しました。

相談の結果、小学生であっても
保護者の承諾があれば、

部分的な脱毛だけでなく全身の施術も
受けられると教えられました。

 

脱毛サロンによっては、『キッズ脱毛』と銘打って
サービスを提供する施設もあることが分かったので、

今では子供にも脱毛が浸透しているのだと驚きました。

スポンサードリンク

本当に小学生でも大丈夫なのか?

しかし、全身脱毛は大人でも痛みや
肌の負担を感じますから、

 

小学生が受けても大丈夫なのか
疑問が生じています。

 

その点に関しては、脱毛サロンの
『キッズ脱毛コース』では

照射の強さをコントロールしているので、
痛みや負担の心配なく施術が受けられるとのことです。

 

体の成長に支障は生じないのか
という疑問についても、

光脱毛を行うサロンなら大丈夫だそうです。

 

医療機関の全身脱毛は、光ではなく
レーザーを使うことが多いので、

 

小学生どころか15歳未満は
施術が受けられないです。

 

反対に光脱毛を採用する脱毛サロンならば、
より安全なキッズ脱毛コースで

つるつるすべすべの肌が手に入ります。

 

ただ、光脱毛も照射強度によっては
肌にダメージが起こるので、

キッズ脱毛コースを用意していないサロンで
施術を受けるのはやめた方が良いと思います。

 

成長期は体だけでなく毛の成長も早いので、
比較的毛深い子供はムダ毛が気になるものです。

 

全身脱毛は肌をつるつるに保てますから、
大人と同じく、露出が多くなる夏場でも

堂々と外出可能となります。

スポンサードリンク

小学生でも全身脱毛が受けられる理由は

毛の成長メカニズムが大人と共通で、

正しく行えば安全に施術できる
ことにあると分かりました。

 

ただし、子供は大人に比べて
肌の厚みが薄いので、

大人用の脱毛をそのまま適用すると
火傷してしまいます。

 

脱毛サロンが提供するキッズ脱毛は、
光脱毛の強さを安全なレベルに抑えることで、

大人と変わらない施術が受けられるわけです。

 

低年齢に対応するサロンなら、未就学児も
施術の対象に入っているので、

本当に安全に受けられるのだと安心しました。

スポンサードリンク

早期に悩みが解決できる

無痛で早期からムダ毛ケアが実現するので、
大人になってからも自信が持てるといえるでしょう。

評判の良いサロンに相談することで
簡単に疑問が氷解したので、

 

子供向けのコースを提供する施設は
本当に頼れることが実感できました。

 

子供と一緒に施術を受けてみたところ、
親子で満足の結果が得られたのは勿論、

小学生の子供は痛みなく快適だったと
太鼓判を押しています。

 

ネットの声

感想

全身脱毛と聞くと大人向けの
サービスのように思っていましたが、

子供でも安全に脱毛が
受けられるようになったんですね。

コレも技術の進歩でしょう。

良いものは大人だけでなく
子供にもどんどん与えても

いいのかもしれませんね。

 

最後まで読んで読んでいただき
有難うございました!

 

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA