他人の赤ちゃんを育てる夢と抱っこする夢の意味

夢占いで他人の赤ちゃんを抱っこする夢を
調べました。

ネットにご年配の方の夢体験の話がありましたので
それを交えてご紹介します。

スポンサードリンク

他人の赤ちゃんを抱っこする夢

最近赤ちゃんを追いかけて抱っこする夢を見ました。

 

しかしその赤ちゃんは、もうすでに全員
社会人になった自分の子どもの赤ちゃん時代ではなく、
知らない他人の赤ちゃんですが、

 

なぜか自分の子どもとして育てていて、
危険な所に行こうとするから捕まえて
抱っこをするというような夢でした。

 

実は娘が結婚して3年以上経過するのですが、
まだ子供ができないので

 

本人たちも治療をしていたところ、
やっと妊娠できたのですが、

 

それを期待しすぎていたからか
ちょうどそのころから赤ちゃんの夢を
よく見るようになりました。

 

それが自分の孫としてではなく
子供として出てきてしまうのです。

 

初めのころ抱いていたのは
女の子の赤ちゃんで、私が育てていると思われ、

 

追いかけて捕まえて抱っこしたのは
男の子だったので、

 

長男の子ども時代かのようでしたが
顔が違っていたという記憶があります。

 

ただ初孫に早く会いたい、
また赤ちゃんを抱っこしたいという

 

そんな欲求が夢になっているのかと
思っていましたが、

 

赤ちゃんの夢ばかり見るのは
なにか夢の意味があるのではないかと思い、

インターネットで調べていたのです。

スポンサードリンク

他人の赤ちゃんは性別によって意味が異なる

他人の赤ちゃんを抱く夢は
性別によって吉凶が異なるそうで、

 

 

男の子を抱く夢は吉で願い事がかなったり
うれしいことがあるということですが、

 

女の子を抱っこする夢はもめごとや
トラブルが起こる前兆で凶といわれるそうです。

 

しかもそれは自分の子どもであっても
他人の子どもで会っても同じだそうです。

 

しかし自分の場合は特に
何も起こりませんでした。

 

ただ娘のおなかの赤ちゃんが
女の子と分かったので、

その暗示だったのかと思っています。

 

また赤ちゃんを抱く夢は
赤ちゃんを欲しているときに
見るという意味もあるようなので、

 

自分自身ではありませんが
娘に赤ちゃんが生まれることを
切に望んでいたことには間違いないのです。

 

さらに赤ちゃんを抱っこする夢には、
一見ほほえましいけれど、

 

夢を見る人のストレスや疲れを
意味している警告夢であるとも
いわれているそうです。

 

これを自分に置き換えれば
特にストレスとかはありませんでしたが、

 

近々ちょっとした手術を受ける
予定があったので、

 

それに対する少しだけ不安が
あったのかもしれません。

 

それから他人の子どもを育てる夢にも
何らかの意味があるようで、

 

1人で育てる夢は何らかの
プレッシャーを抱えているという意味で、

 

カップルで育てる場合は恋愛運が
アップしているということらしいのですが、

 

自分の場合は一人だったので、
やはり手術への不安と初孫への期待が

 

それらの夢を見せてくれて
いたのではないかと思っています。

スポンサードリンク

ネットの声

感想

赤ちゃんを抱く夢って、
微笑ましいパターンと

 

ちょっと怖いパターンがありますね。

 

自分の深層心理の反映だと思いますが、
私の場合はどんな夢を見ようとも

 

すべて良い方に解釈するようにしています。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA