他人の赤ちゃんってかわいい?かわいくない?あなたの本音は?

赤ちゃんって可愛いですか?
それとも可愛くないですか?

 

私の場合は・・・・、
ケース・バイ・ケースかなぁ。

 

でも、世間には赤ちゃんが可愛くないと
感じる人もいらっしゃるみたいですね。

 

そんな、「赤ちゃん可愛くない派」の意見と
世間の意見を集めてみました。

スポンサードリンク

赤ちゃんを可愛いと思えない

女性の立場でこのような発言をすると、
まるで血が通っていないかのように
冷たい人間だと思われてしまうかもしれませんが、

 

 

正直なところ赤ちゃんを
かわいいと思ったことはほとんどありません。

 

 

高校時代の友人たちと久しぶりに会った時に、
1人の友人が赤ちゃんを連れてきました。

 

 

周りの友人たちはみんな口を揃えて
かわいいを連呼していたため、

 

 

一緒になって同じ言葉を口にしていましたが、
本音としてはせっかく久しぶりに会うことができる
貴重な機会なのだから、

 

 

その日くらい赤ちゃんを他の人に
任せてくれれば良かったのに、

 

 

そうすればゆっくり話をすることが
できたのにと思ってしまったのです。

 

 

このような本音は、いくら仲の良い友人で
あっても口にすることはできません。

 

 

口にしてしまったらそれまでの関係が
崩れてしまうほど、

 

 

ひどい考えだということは
わかっているのです。

 

スポンサードリンク

 

親戚の赤ちゃんも可愛くない

 

しかし、昔からこのような考えを
持っているため、

 

 

今になって無条件に赤ちゃんを
かわいいとは決して思えません。

 

 

兄に子供が生まれた時も同じように
考えてしまったのですが、

 

 

兄本人にも両親にも本音は言えなかったのです。

 

 

初めての孫が生まれた両親の喜びは大きく、
その姿を見ているととてもではありませんが

 

 

おめでとう、かわいいという言葉しか
口にすることはできませんでした。

 

スポンサードリンク

赤ちゃんを持つ大人が許せないとき

街の中で赤ちゃんを見た時に特に
かわいくないと感じてしまうのは、
大声で泣いている時です。

 

 

赤ちゃんは泣くのが仕事だともいえますが、
その時の親の対応に納得がいかない時があります。

 

 

全くあやそうともせず、泣き止まそうとする
努力が感じられないと、

 

迷惑だという気持ちが
わき上がってきてしまうのです。

 

 

その親が周囲に対して多少なりとも
申し訳ないという気持ちを持っていることが
感じられるだけで、

 

 

意外と周りの気持ちは好意的に
なるものだと思っています。

 

スポンサードリンク

赤ちゃんだから泣くのは仕方がないと
開き直られると、かわいくないと思ってしまうのです。

 

 

小さくてつるつるの肌を持つ
赤ちゃんを見ていると、

 

 

本能的にこの存在を守ってあげなくては
という気持ちがないわけではありません。

 

 

しかし残念なことに、子供のしつけが
しっかりとできていない親が増えている現代では、

 

 

このようなマナー違反の親を持つ
子供のことまでかわいいとは
思えなくなってしまうのです。

 

 

将来もしかして子供を持つことがあれば、
こういった考えは変わるのかもしれませんが、

 

親にも友人にも本音は言えないのが
実際のところなのです。

スポンサードリンク

ネットの声

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

感想

赤ちゃんが可愛くないと思う人も
自分に赤ちゃんが出来ると

 

考えが変わるかも知れませんね。

 

ダウンタウンの松本さんがそうでした。
自分の子供が生まれるまで子供を
可愛いと感じたことがなかったそうです。

 

また、赤ちゃんは可愛いけど子供は
可愛くないという意見もわかります。

 

 

特にやんちゃな男の子は本当に
可愛くないですね。

 

でも、それを許す心をもつ余裕を
勉強させてもらっているのかも知れません。

 

 

最後まで読んでいただき
有難うございました!

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA