小学生の毛深い悩み

私が小学生の頃に毛深い子がいましたが、
特にいじめとかもなく普通にしていました。

しかし、世間には毛深いことが悩みだと
言う人もいらっしゃいます。

そんな、小学生のころから毛深かった
Aさんの体験を聞いてきました。

スポンサードリンク

うちの子の腕の毛が他の子よりも毛深い

小学生の娘が毛深くて、プールの時間を
とても嫌がっていました。

 

他にも毛深い子は居るだろうと
安易に考えていましたが、

 

周りの子はツルツルのお肌なので
水着になるのが恥ずかしいと相談を受けて、

私も真剣に悩み始めました。

 

近所に住んでいる同級生のいるご家庭に聞いてみると、
まだ5年生ということもあり

 

ムダ毛処理はあまり考えていない
とのことだったので、

やはり我が家の娘が例外のようです。

 

個性で済ませられる問題ではありませんし、
本人が深く悩んでいますので、

 

できるだけ気にならないようにしてあげたいと
思ってシェーバーを新調し、

 

プールの前の日にはお風呂で丁寧に
剃ってあげることにしました。

 

体毛用のシェーバーですから、
やはり不器用でもしっかりと

剃ることができますし、
肌を傷つけることもありません。

 

シェービングクリームはお風呂で毛と一緒に
洗い流してしまえば問題ありませんので、

 

お風呂のタイミングがベストです。
処理をし始めた直後は

 

本人も満足そうにしていましたが、
ある日うっかり気を抜い

て前日に剃ってあげるのを忘れた時に
大問題が発生しました。

スポンサードリンク

友達から変な目でみられる

ふと、お友達の腕と娘の腕が触れてしまったら
「チクッとした」と騒がれたようで、

 

その後まじまじと娘の腕を見て
「黒いポツポツがある」

と言ったようです。

 

ムダ毛が伸びるのが本当にはやくて、
翌日にはもうポツポツが目立ってしまいます。

 

これはもう一時しのぎの方法では
対処できないと悟り、

もっと良い方法はないかと探し始めました。

 

そこで目についたのが家庭用の脱毛器です。

 

引き抜くタイプではなくて毛根に
ダメージを与えるタイプなので、

 

上手くいけばムダ毛の悩みから
解放されそうです。

 

調べたら子供が使っている事例もあって
良さそうではありますが、

 

私自身が使ったことがないために
どのような影響がでるのかが不安で、

結局は調べるだけに終わりました。

 

スポンサードリンク

最終的にたどり着いたのは、

サロンで施術を受けるという方法です。

 

サロンはある程度の年齢にならないと
利用できないと思い込んでいましたが、

娘よりも小さい子供が受けているような
サロンがありました。

 

痛みが心配でしたが、子供が受けられる
ということもあり痛みもかなり

抑えてあるようです。

 

そのため、順調に通うことができ、
今では毛深かったのが嘘のように

ツルツルのお肌になっています。

 

成長期ですのでこれからも
通わなければなりませんが、

 

プロの手によって行われる施術には
安心感がありますので、

手間やお金にはかえられません。

スポンサードリンク

感想

小学生でも女の子だと、
ちゃんと処理したいでしょう。

男だと平気だったりしますが。。

 

今は脱毛グッズもいろいろありますしね。

 

高校生になったらもっと
いろいろ試したみたら

いいんじゃないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA