にんにく卵黄は幼稚園児など幼児、小学生でも大丈夫?

にんにく卵黄というと、とても栄養素が豊富で
小さい子供だと、逆にまずいのではと思いましたが、

北村さん(仮名)の家では大丈夫みたいですね。

スポンサードリンク

むしろ、これで元気になったのではないか

にんにく卵黄は幼稚園児など
幼児や小学生も問題はありませんでした。

 

自分の子供達はこれで元気になったのではないか
とも考える事が出来るぐらいです。

 

それで大きくなったかどうかという事は
判断することは出来ませんが、

 

少なくとも、これで身体の調子がおかしくなる
というような事はありませんでした。

 

自分がこれを飲んでいるので、
子供達も時々これを飲んでいたようですが、

 

特に自分は止めるような事はなく、
むしろ身体には良いとも考えていたので、

「好きなら飲んでおけ」ぐらいに言っていたのです。

 

子供達はあまりニンニクが好きではなかったので、
これでむしろ栄養のバランスも

良くなるということも考えていたぐらいです。

スポンサードリンク

”にんにく”はすぐれた栄養食品

ニンニクのパワーは今では多くの人が
知るとおりの事ですし、

 

卵については、もう極めて優れた
バランス栄養食であるという事は

疑いもありません。

 

自分の子供たちは食べる方だとは思いますが、
これは自分の直感的なところなので、

実は栄養が不足しているという事も
考えられない事ではありません。

 

しかも、最近の子供にありがちな
偏食が多いという事があって、

 

嫌いなモノは嫌いということで
野菜などはなかなか食べない

という事もあるので、

 

こうしたものに興味を持った時には、
すすんで飲ませるという事も

しているというわけです。

 

基本的には自分が飲むためにテーブルに常備
しているというのがこれなのですが、

子供達が気になって手を出すという事があるので、
それは子供達の好きにさせるという事で

放置しているというわけです。

 

スポンサードリンク

放任主義がよい?

子供達はあまのじゃくですから、
飲めというと飲みません。

 

興味があれば、自分からこうしたものに
手を出すようになりますし、

 

自分達が偏食をしているという事は
自覚があるようですから、

 

栄養不足などについて不安がある
という事も知っています。

 

これで偏食の栄養の偏りが全て無くなる
というような事は全く考えてはいませんが、

 

何も飲まないという事よりも
飲んだ方がいいという事は感じるので、

子供の成長を考えても、こうしたものを
飲んだ方が良いというように自分は考えています。

スポンサードリンク

最後に

サプリは基本的には食品と同じだ
と考えているので、

それが栄養過多で困るというようなことでは
ない限りは問題はないはずという考え方です。

 

むしろ、栄養が不足しているのが子供達
という事になるでしょうから、

 

こうしたもので足りない栄養を補うと
いう事は良い事だとも思っています。

そして、それを何気なくするのが良いと思います。

スポンサードリンク

ネットの声

スポンサードリンク

感想

にんにく卵黄って、ネットの間では
結構人気なんですね。

今回いろいろ調べてみて、
私も飲んでみたくなりました。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA