2017年 ハロウィン、渋谷と大阪、博多、名古屋の仮装を調べてみた。

「おっさんフォース」のみつーです。

10月31日はハロウィン。

 

日本の各地では仮装して、街を練り歩く習慣になっています。

 

この習慣は2011年の頃から始まったようで、

 

 

それはまさに東日本大震災の犠牲者に対する
慰霊の行事になったのですね。

 

さて、そんな仮装ハロウィンですが、

2017年はどんな感じだったのか、
動画がいろいろアップされてましたので、

まとめてみました。

 

渋谷が本格的ですが、
大阪と博多と名古屋も調べてみました。

スポンサードリンク

 

2017年 渋谷のハロウィン

 

目玉の親父とチーム亀仙人と落ち武者

でっかいマリオと・・・、誰だっけ。

 

 

バットマンとロビンと攻殻機動隊ですやん!

 

 

マリオだらけやな。しかも外国人。
ルイージとワリオもいてる。

スポンサードリンク

 

 

黒猫ゾンビの宅急便。かわいいww

 

 

デカ・エルビス。優しく愛してほしいそうです。

 

 

 

うわ!TENGAやん!すげーー。
センスあるわ!もうちょっと体にハリがほしいのと
ヌメヌメやったら最高やねんけどな!

 

 

 

ヨッシーにおんぶされてるwww

 

 

スーパーガール。こうやって複数で並ばれると
圧巻なんでしょうね。

 

 

 

ああ、盗撮カメラだー!その撮影!違法です!

 

 

マンウィズアミッション並に完璧なコスプレ!

外国人がやるジャックはホンマにそっくりやな。

 

 

こんな娘がたくさんいてるなら渋谷に行ってみたいわ。

 

 

2017 大阪のハロウィン

 

今年の分はまだ1件しかアップされてませんでした。

 

渋谷と違って大阪は基本的に歩いてないですね。

みんなじっとして、周囲の様子をみているって人が
大半でした。

 

今年は31日が平日なので、
人の動きもまばらですね。

 

 

スポンサードリンク

 

2017年 名古屋のハロウィン

名古屋も今年の分はアップされてませんでした。

また、誰かアップしてくれたら追記したいと思います。

 

 

2017年 博多のハロウィン

まだ誰もアップしてくれてなかったので、
2016年のハロウィンを見てみました。

 

 

まとめ

 

いろいろ主要都市のハロウィンを見ましたが、
質、量ともに渋谷が抜き出てますね。

大阪ももうちょっと頑張ってほしいな。

 

最後まで見てくださって
ありがとうございました

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA